最強競馬ブログランキングへ

2020 阪神JF 回顧

【評価】
◎インフィナイト
オパールムーン
▲ユーバーレーベン
△ヨカヨカ
△サトノレイナス
△メイケイエール


1着:ソダシ SL LS
現状はまだ他より強かったという事。前走より苦は感じていたと思うが完成度で凌ぎ切った。今はまだSが表に出ているので勢いがあるが挙動にSを感じない。ゆくゆくは弱い相手向きになっていくイメージ。

2着:サトノレイナス M
よくあるディープ。平均ペースで混戦質になったので経験不足と活性不足が響いてこの位置だったが能力はある。

3着:ユーバーレーベン CS SC
馬体を絞って混戦替わりで浮上。機動力はあるが本質が重いので活性がある時がベター。

4着:メイケイエール SS
これはやはりSを抑え切れずに直線は仕方なく早めに動いた形。これで差されてしまうのは仕方ないかな。持っている能力は高い。

5着:ヨカヨカ S
この逃げの位置取りはベストな選択だった。馬も躍動感を持って走っていたがこれは能力負け。セカンドクラス。

6着:オパールムーン SC
これはやはり良い馬ですね。激走後だったが同じ追い込みで負け過ぎもせず頑張り過ぎもせず。

7着:ジェラルディーナ CSL
これは想定通り。最後伸びて7まで来れているので弱い馬ではないが現状はまだ足りない。現状はちょっと重いですね。重さとかLを脱ぎ捨てて研ぎ澄まして来れるか。期待はしています。

14着:インフィナイト SL
不良馬場のみの経験からいきなり混戦質のマイルG1でキツかったかな。もうひとつふたつは見てみたい。