最強競馬ブログランキングへ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホープフルS;回顧

12月28日(金)ホープフルS 中山11R 芝2000 13頭 37.8ー35.5(Sペース) 上がりも掛かるタフな馬場での瞬発力戦。結構競走馬としての地力を試されるレース質でここで好走出来た馬はしっかり評価したい。 1着;❺サートゥルナーリア SM 1人気 ②②③④ー①(35.3) 好スタ…

ホープフルS;予想

12月28日(金)ホープフルS ❶ニシノデイジー(ハービンジャー×アグネスタキオン) CS 前走東スポ杯差して着差無し8人気1着から1ヶ月振り。休み明けでプラス12キロ。1枠2番から馬群で進路探したりモジモジしていたがコースを見つけてからは他馬と2回もがっつり馬…

有馬記念;回顧

12月23日(日)有馬記念 中山芝2500 16頭 Mペース キセキが逃げてそこまで緩みのないフラットなペースに。ペースによる有利不利は特に無かったかなと。 1着;❽ブラストワンピース LS 量 3人気1着 ⑥⑥⑦④ー①(35.7) 鮮度は確かにあった。異端性もあった。蓄積疲労…

有馬記念;見解

◎モズカッチャン ◯レイデオロ ☆マカヒキ ☆ミッキースワロー 1着ということを考えると上位4頭。 個人的にはこの4頭の馬連BOXかなと今のところ思ってます。 以下は3着ならという馬。 △ミッキーロケット △シュヴァルグラン △クリンチャー △ブラストワンピース △…

有馬記念;予想

12月23日(日)有馬記念(G1) 中山芝2500 「蓄積疲労」→余力のある馬から狙うのが重要 キセキが逃げてまたしても締まった流れに。Mペース予想。 キセキを楽に行かせ過ぎたらマズいということである程度早めに他の馬が突っつき出すと思うので仮にSペースになった…

強い馬について

有馬記念前の見解 ・モズカッチャン(ハービンジャー×キンカメ)CS SC 札幌記念4人気3着は休み明けというのもあってかレース中最後方で全く集中しておらず走る気も感じられなかったのだが、馬群に突っ込んでいってから完全に火がついて直線ラスト200mぐらいか…

朝日杯FS;回顧

12月16日(日)朝日杯FS 芝1600 15頭 35.3ー34.4 Sペース 1分33秒9 ややSペースで内前決着。 後方からの差し馬たちは今回は届くわけがないので次走以降見直す。 1着;❻アドマイヤマーズ S(C) 2人気1着 ③③ー①(33.9) 休み明けの前走で小頭数戦を楽に勝ってからの…

ターコイズS;回顧

12月15日(土)中山11R ターコイズS(G3) 芝1600 16頭 34.2ー35.7 Hペース 1分32秒7 ハーレムラインが良いスタートを切ったがカワキタエンカが押して出て行って逃げる形に。締まったペースに。 内有利で外を走ったディープ軍団が揃って凡走。このディープ軍団は…

ターコイズS;予想

12月15日(土)中山11R ターコイズS(G3) 芝1600 牝ハンデ 下位人気の馬まで狙える馬が多数いるため土曜の前半の馬場をしっかり見極めて前有利なのか差しが決まるのかを判断。 ・❷リナーテ(ステゴ×orpen) ステゴでアップ内枠は一見良いがどうも延長でっていう馬…

Mの法則について

SとかCとかLとか、鮮度とかストレスとか量とか。 Mの法則に馴染みのない方には全く何のことか分からないと思います。 自分も最初はそうでした。 ただ今までだったら絶対買えなかった人気薄の馬を根拠を持って買えるようになったり(来るとは限りません笑)、上…

阪神JF;回顧

18頭立て、Mペース 外差しレース スロー前残りでも無くHペース前総崩れでもなく、元々阪神外回りマイルが内前の馬よりは外差しのコースという事。その通りのレースになった。 上位陣は差し馬でその部分では特に評価を上げない。 逆に今回前に行って上位に粘…

中日新聞杯;回顧

14頭立て Hペース 上位は全て差し馬で特に評価は必要ないレース。 逆にこのレースはなかなかのHペースであり、負けた馬達も体力を使っているため次走は皆注意が必要。 1着;ギベオン LS 1人気1着 セントライトの13着は休み明けで馬体減らしてきての大幅延長…

挨拶

皆さん初めまして。この度ブログを開設させて頂きました。 自己紹介 関東在住20代男 趣味;競馬、麻雀、ポーカー、ガーデニング、読書、野球 好きな現役馬;グレイル 、ペルシアンナイト 競馬との出会いは2014年の根岸S。友人に東京競馬場に連れて行ってもら…