最強競馬ブログランキングへ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024 大阪杯 予想・回顧

【予想】 阪神2000(内回り)・多頭数・良馬場と摩擦条件が揃っている。 摩擦の大きい混戦になるので、休み明けや激走後のストレス保有馬を下げ、格ありの凡走後の人気落ち馬の評価を上げるM的にベタなアプローチで。 ローシャムパーク L(SC) L主導の体力・パ…

2024 高松宮記念 予想・回顧

【予想】 ルガル MCL こじんまりとしたセカンドクラスの精神力系っぽい馬質は今ひとつパンチに欠けるが、脚質と前走の圧勝、リズム、1200路線の鮮度がプラス要素。 2走前の京阪杯でトウシンマカオに完敗、前走も低レベル戦なので過剰に評価したくない内容。…

2024 阪神大賞典 予想・回顧

【予想】 ◎サヴォーナ LS(C) 自身の豊富な体力をベースにしぶとく走るタイプでトップスピードや瞬発力はそこまで高くない。 短縮<延長、京都<阪神。他馬に比べて長期的な蓄積疲労も少ないし頑張れる時期。 テーオーロイヤルは3000m超のレースで連続好走中…

2024 金鯱賞 予想・回顧

【予想】 ドゥレッツァ CS量 改めて見るとかなり上質で格調高い。 ガツガツとS的な勢いで連勝していくような、破壊力と破綻を両面で持ち合わせている馬ではなく、精神構造の完成度の高さで頭一つ抜けているイメージ。フィエールマンの系統。 ただこのレース…

2024 弥生賞 予想・回顧

【予想】 振り返ってみたら昨年は簡易版でした(◎ワンダイレクト)。 4強の精査をギッチリやって本格的な予想を作るか、大外の逃げ馬の単複を軽く買って流すかの2択というのが第一感。 とりあえず最終結論をどっちに振るかは置いておいて4強+1は見ておきます…