最強競馬ブログランキングへ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 高松宮記念 回顧

【評価】 ◎ダイアトニック ◯グレナディアガーズ 1着:ナランフレグ LS+ G3 充実したSが集大成的なイメージでCのような挙動にまで昇華されたパターン。本質はあくまでLSで、S系の連チャンはもっといきなりSか解放されるイメージだが、今回のパターンは右肩上…

2022 高松宮記念 予想 

【個別分析】 ①サリオス LS G2 大きな体力をSで駆動させているタイプで精神構造は悪くない。良質なG2格の体力LS。個人的に1番気になっているのは「差すエネルギー」(=S)が弱い事。体力と格の優位性を綺麗にレースで表現出来るタイプで、例えばここを軽く負…

2022 スプリングS 回顧

【評価】 ◎ドーブネ ◯グランドライン ☆ディオ 1着:ビーアストニッシド SL レース直後の感想としては内から乾いてのトラックバイアスに上手く乗られたという印象だったが、改めてしっかり見ると力強く駆動が効いているし、前走からの上がり目が薄いという判…

2022年3月20日

中山11 スプリングS ◎ドーブネ ◯グランドライン ☆ディオ 上振れ用にコソッとワイドをセット。このワイドを本線に据えるのは傲慢なので。 阪神11 阪神大賞典 ◎ディープボンド ☆ユーキャンスマイル 普通にディープボンドなんですけど、ユーキャンスマイルは流…

2022 スプリングS 予想 

【個別分析】 ①ビーアストニッシド LS 明確に体力主導で精神的資質はほとんどないタイプだが、秋をピークに駆動が効いていてSっぽい状態だった。ただ前走を見ると鮮度の影響かS感に陰りが見えてきた感じなのでここでさらにもう一発というイメージはあまり湧…

2022 金鯱賞 回顧

【評価】 ◎サンレイポケット ◯シャドウディーヴァ ▲アラタ 1着:ジャックドール LS G2 前走と同じくらいの挙動と内容なので個体評価については特に変更なし。S主体の逃げ馬ではなく、体力をある程度のSで駆動させているタイプ。精神構造は貧弱ではないがそれ…

2022 金鯱賞 予想 

【個別分析】 ①ショウナンバルディ LS OP 体力主導のS駆動タイプで、質の悪さが目立つ。全オプションを使っての最大限の跳ねが2走前の逃げ切りで、本質を問われれば前走のようにとにかく脆い。今回はジャックドールの存在によって楽には運べないので厳しい。…

2022 弥生賞 回顧

【評価】 ◎インダストリア ◯ドウデュース ☆ボーンディスウェイ 1着:アスクビクターモア ML 無難なタイミング、無難な馬質だったが緩い前哨戦での強気の先行がハマっての1着。体力を備えたセカンドクラスのディープ産駒。 2着:ドウデュース MS 緩いレースで…

2022年3月6日

中山10 総武S ◎ダノンファスト 複勝上跳ねも見つつ 阪神11 大阪城S ◎サトノフェイバー ☆ラセット 勝てなさそうな馬が単人気しているので穴の単勝でサラッと 中山11 弥生賞 ◎インダストリア ◯ドウデュース ☆ボーンディスウェイ 10回やったら2回くらいインダス…

2022 弥生賞 予想 

【個別分析】 ①ジャスティンロック LM 体力が目立つタイプで結構緩く見えている。経験値的にも皐月は間違いなく厳しい。今回の舞台ならこなせてもおかしくはないが、頭を獲り切れるほどのパンチは効いていない。ここをちょろ負け、皐月で苦しんで7着からのダ…

2022 中山記念 回顧

【評価】 ◎パンサラッサ ◯カラテ △ヒュミドール △ダノンザキッド 1着:パンサラッサ LS G2.5 相変わらず派手なレースをしているがやはり本質は体力系のLSであくまでG2ちょい下くらいの格。そんなに強いとは思っていないが、「捕まえに行くと自滅してしまう」…