最強競馬ブログランキングへ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 オールカマー 回顧

【評価】 ◎ノースブリッジ ◯ジェラルディーナ ▲タイトルホルダー 1着:ローシャムパーク LC 形としてはごっつぁんゴールという結果だが、1戦毎に成長して来たんだなと感じられる力強い挙動。 基本的に前向きさの強さは感じない、体力+精神力系の個体と見て…

2023 オールカマー 予想

【個別分析】 タイトルホルダー SC(L) 2000〜2200ベストのスピード主導の中距離馬なのにスタミナが豊富なので長距離でも対応出来ていた、緩い体力系の馬が多い長距離路線でこの馬の質の鋭さが違いを作れていたという見方。 単体の条件で見れば中山22のG2はか…

2023 セントウルS 回顧

【評価】 ◎ジャングロ ◯エイシンスポッター △ビッグシーザー 1着:テイエムスパーダ ①逃げられなかった逃げ馬の開放感による個体自身の跳ね。 ②逃げ+開幕週の高速馬場で摩擦を回避。 前走が開催後半の上がりの掛かるタフな馬場で外枠からの番手競馬。心身の…

2023 セントウルS 予想 

【個別分析】 ビッグシーザー パワー寄りの個体で、他馬が垂れるような厳しいハイペースのレースを耐える形がベスト。精神力の補完もあるので揉まれる形になっても耐えられるタイプ。 前走の葵Sのように、スローペースで逃げ馬が楽に運べて垂れて来ない状況…

2023 新潟記念 回顧

【評価】 ◎プラダリア 1着:ノッキングポイント 短縮だったが少頭数の新潟らしい緩いレース質に乗じて、ある程度位置を取って体力で雪崩れ込んだ形。 広いコース、ダウン向きの体力系。G1の厳しいレース質だと厳しい個体。 2着:ユーキャンスマイル 長距離路…

2023 新潟記念 予想 

【個別分析】 サリエラ 思ったよりキレていない、瞬発力<持続力系の力強い末脚を持った馬。 精神力もかなりありそうな挙動で、他馬との相対性の中で精神力を使いながら力強く差して来ているイメージ。もう少し馬体を増やして体力がつけば完成形になる。 本…