最強競馬ブログランキングへ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 有馬記念 予想 

◎タスティエーラ CS(L) しっかりと補完でLも保有した良質CS系イメージ。 皐月賞のようなピンポイントの最高打点比べだとソールオリエンスLSの方が上だが、完成度の高い精神構造を背景に幅広い条件で安定して高パフォーマンスを出せる個体。 派手なパフォーマ…

2023 阪神JF 予想 

【個別分析】 コラソンビート 精神力<フィジカル系のSLイメージ。新馬戦取りこぼしからの2戦目圧勝という形だが精神力系の挙動推移には見えず、寧ろダウン質でパフォーマンスを上げて来たという印象。そしてその後1400で好内容で連勝。このあたりの挙動から…

2023 チャンピオンズC 回顧

【評価】 ◎クラウンプライド ◯グロリアムンディ ▲テーオーケインズ 1着:レモンポップ MCS ここが最も向いている舞台という事ではないが基礎スピードと個体能力で押し切れてしまったという内容。 一時的な強いエネルギー放出に頼っている印象もなく、帝王賞…

2023 チャンピオンズC 予想 

【個別分析】 セラフィックコール LS+ 豊富な体力を突き動かす駆動がラストまで落ちないのが強み。並の体力系ならあれだけ捲って動くとラストはどうしてもダラっと雪崩れ込む形になりがちだが、この馬は直線で更に突き離せておりエンジンを2段階で使えるよ…