最強競馬ブログランキングへ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 クイーンS 予想

【個別分析】 ①クラヴァシュドール L Sの後押しも弱いL系。軽さがなく体力的な側面も持ってしまっているので馬個体として厳しい。現状だと前走のような雪崩れ込みくらいしか術がない。 ②イカット LS ある程度の楽を感じながら走りやすい状況で走るタイプで、…

2021 アイビスSD 回顧

【評価】 ◎ロードエース ◯ライオンボス ▲トキメキ △オールアットワンス 1着:オールアットワンス MS 無難な馬質と若さ故のエネルギーと勢いを最大限活かした形。個人的には斤量差を考えると確実にライオンボスの方が強いと思う。 ある程度の馬質とある程度の…

2021 アイビスSD 予想

⑴枠の有利・不利は思っている以上に大きい ⑵明確にSの要求がある 【個別分析】 ③ヒロイックアゲン SM 良い馬だが前走の大敗が謎で、仮に良く取って疲労の吐き出しだとしても枠の問題に当たる。 ④ジュランビル SM このカテゴリーでは十分の能力はある。タイプ…

勝負に勝つための3要素

①自分がミスをしない事 ②相手のミス ③運 野球もテニスもゴルフも麻雀も全部そうじゃないでしょうか。 ±0の基準点からプラスに持っていく事だけが実力ではありません。マイナスに落ちない事も同じくらい重要なのです。

2021 中京記念 回顧

回顧を追記。半額に値下げしています。 note.com

2021 函館記念 回顧

【評価】 ◎カフェファラオ ◯バイオスパーク ▲ジェットモーション 1着:トーセンスーリヤ SL 良い位置でマイペースを保つ事が出来、ほぼ最大限のパフォーマンス。格感のCがとにかく薄いので上のクラスでやれる器ではないと思うが自身のそこそこの能力で通用す…

2021 中京記念 予想

note.com

2021 函館記念 予想

【個別分析】 ①カフェファラオ MSC 精神構造がそもそもダート馬らしくなくて綺麗な質の馬。質的にはダートより芝の方が向いているくらいのイメージで見ているので今回もそれなりにこなせると思う。異端延長で苦→楽も引っ張れるしそれなりに走れば格だけでサ…

2021 七夕賞 回顧

【評価】 ◎クレッシェンドラヴ ◯カウディーリョ ▲マウントゴールド 1着:トーラスジェミニ S 能力通り素直に走って来ただけ。馬質的にプラスもマイナスも別にない。期待値を置いておくと消す必要のない人気馬。 2着:ロザムール SL トーラスの小型版イメージ…

2021 プロキオンS 予想

上位評価2頭の短評と購入済み馬券 note.com

2021 七夕賞 予想

稍重想定 【個別分析】 ①マウントゴールド C 中山金杯から本命なので詳細は中山金杯の予想を見てもらえればと思います。無駄のない良質なC系。ショウナンバルディより質も能力も上。 ②ロザムール S トーラスジェミニの若干弱いバージョンでこちらもそんなに…

2021 ラジオNIKKEI賞 回顧

35.6-1.00.7-1.48.0 (35.2) ミドルペース 【評価】 ◎ワザモノ ◯ボーデン △アサマノイタズラ 1着:ヴァイスメテオール MS 突き抜ける強さというよりは自身の走れるタイミング+他馬の破綻も相まっての着差。まとまりベースである程度しっかりしたSを抱えてい…

2021 ラジオNIKKEI賞 予想

【個別分析】 ①デルマセイシ SM 前走の挙動は良かったがまず今回は単純に楽→苦。14だと短くて22だと長いというのは明らかに出ているので今後の距離については見守りたいかな。 ②ヴァイスメテオール ML そこそこの能力があってM系としてそれなりの完成度はあ…