最強競馬ブログランキングへ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 キーンランドC 予想 

【個別分析】 ①ヴァトレニ SM OP〜 【個体】尖った特徴がない優等生タイプだが、一定の精神力もある良い馬。体力が豊富なタイプではないのでタフなマイル戦だとやや厳しい。スムースな馬場でスムースなレースをさせたいタイプ。 (1000〜1600)(高速馬場) 【短…

2022 札幌記念 回顧

【評価】 ◎ハヤヤッコ ◯ユーバーレーベン ☆ユニコーンライオン 厳しすぎて先行勢が崩れるような展開にはならなかったが、稍重→良に回復しても時計の掛かる馬場で「単調だけどタフ」なレース。位置を取れて体力がある馬がそのまま残したという印象。馬場的な…

2022 札幌記念 予想

【個別分析】 ①マカヒキ L G3 【個体】ダービーを始め、所々でC的な挙動を見せるがその度に大きくエネルギーを放出して来た馬。駆動が落ちて自身で動ける状態ではないので、前が残るような単調なレースでは何も出来ない。レース質がタフに傾いて底力勝負にな…

2022 関屋記念 回顧

【評価】 ◎ダノンザキッド ◯ウインカーネリアン 1着:ウインカーネリアン SM OP〜G3 【個体】安定した駆動と体力を活かして力強い先行競馬が出来るのが強み。どちらかと言えばパワー寄りだが、一定のスピードも兼ね備えているので、単純な能力負けや自身の体…

2022 関屋記念 予想 

【個別分析】 ①イルーシヴパンサー MS G3 【個体】爆発的なSっぽいパフォーマンスを見せてくる差し馬ではなく安定感の方に寄っているタイプ。東京新聞杯を好リズムで勝ち切っているが、基本的に自身で強さを見せて勝ち切るというより常に安定して能力なりの…

2022 エルムS 回顧

【評価】 ◎アイオライト ◯ロードレガリス 1着:フルデプスリーダー MCS G3 【個体】良質な精神力補完のあるまとまり系、もしくはセカンドクラスのSC系で、馬群や格上げの場面を苦にしないように精神力はしっかりと持っているタイプ。G1まではイメージ出来な…

2022 エルムS 予想 

【個別分析】 ①ロードエクレール SL OP 【個体】脚質から来るイメージ通りSが表に出ているタイプだが重厚な質の馬ではない。一時的なエネルギーの充実期にドドドっと連続で好走して、体力と気力が切れると分かりやすく不振期に入っていく不安定なタイプ。 (1…