最強競馬ブログランキングへ

エプソムC;回顧

38.4-(1.03.9)-32.9 超スローペース
雨で馬場が渋って全体時計は掛かっているのに上がりが32秒台というレースで、前につけた馬がそのまま上がりも出せたので前残りという結果。正直参考外でいいと思う。

 

1着;レイエンダ LC
完全に消しでした。でもペースダウンを前につけて開放感を感じながらかなり楽なレースをしていたのでそこまで驚きはありません。素質はあるのかもしれないけれど強さとかSとかはあまり感じない1着という印象です。

 

2着;サラキア SL
逃げの位置取り+スロー前残り。

 

3着;ソーグリッタリング CM
これはあまり評価は下げなくて良いかな。道悪とはいえスローからの瞬発力勝負では置いていかれちゃいますという負け方。ポテンシャル的に足りなかったとも見れるがこれは混戦多頭数内枠格上げとかのがっつりレースを見てからポテンシャルを判断したいというのが本音。今回はタイプ(C)で負けたのかポテンシャルで負けたのか判断は出来ない。

 

4着;ショウナンバッハ C
これは追い込みでよく4着まで来た。激走後でストレスを抱えていたがこれは特殊馬場という事で相殺で良いかな。穴でハマれば追い込んでくるだけじゃなくてある程度まとめてこれますよという所を今回示された。

 

5着; ブレスジャーニー SL
前向きさはありました。そこまで崩れたという感じでもないので次以降期待しつつ見たい。

 

6着;プロディガルサン LS LC
あんまり強くない。

ミッキースワロー、ダノンキングダムあたりは今回コメントするほどの事はありませんが次走以降期待しても良いかなと思います。
ミッキーはポテ証明は十分なので今回はヤラズ的なイメージで。ダノンキングダムは軽いベクトルの楽逃げで。