最強競馬ブログランキングへ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 天皇賞・春 予想 

【個別分析】 ①アイアンバローズ L(S) G3 Sの補完が若干あるくらいで基本的には質の軽い肉体メインで構成されている馬。アル共でフライライクバードに完敗した後にカテゴリーをLに寄せ、そこで開放感のある逃げで4人気2着。前走は休み明けで緩い前哨戦で緩く…

2022 マイラーズC 回顧

【評価】 ◎ソウルラッシュ ◯ホウオウアマゾン ▲ダイワキャグニー ☆ケイデンスコール 1着:ソウルラッシュ CL G3 前走まではもっと余裕のある走りでそこにCの優位性を見出していた。ただ今回それなりの体力要求に応えられているくらいなので条件戦ではそもそ…

2022年 4月24日

福島11 福島中央TV ◎ステラダイヤ ベタにダートから芝の解放 ◯ラストリージョ しぶとさあってこのクラスだと完成度優位 阪神11 マイラーズC ◎ソウルラッシュ ◯ホウオウアマゾン ▲ダイワキャグニー ☆ケイデンスコール 東京11 フローラS ◎マイシンフォニー ◯ル…

2022 マイラーズC 予想 

【個別分析】 ①レインボーフラッグ LS OP 基本的にLが表に出ておりそれをなんとかSで動かしているタイプ。着順と挙動に躍動感がなく、駆動のSの状態がもう厳しいというイメージ。 ②ヴィクティファルス LS OP 前走は鼻出血があったらしいが直線でもある程度走…

2022 皐月賞 回顧

【評価】 ◎デシエルト ◯アスクビクターモア △ドウデュース 1着:ジオグリフ CL量 激戦向きのC系ではなく、量を保有しつつ体力を良質な精神構造で動かせるタイプ。グイグイ感があるように見えるがSが突き動かして個体能力以上の激走というイメージではなく、C…

2022 皐月賞 予想 

【個別分析】 ①ダノンベルーガ LS 走りに上質さがなく、体力とスピードの優位性で押すL系。タイプ的に走りやすいのはダービー。2戦2勝で上位人気になる割には量を感じない(本質が隠されていない)し、ここはベタに苦を感じる場面という見方でまずは問題ない。…

2022 桜花賞 回顧

【評価】 ◎スターズオンアース ◯ラブリイユアアイズ 1着:スターズオンアース CM 尖ったCSではなく、全体的なベースがありつつのC主導でCM系というイメージ。今回の走り単品を見るとCSっぽいが、初G1でこれまでで1番厳しい展開になった事に馬が反応しての激…

2022 桜花賞 予想 

【個別分析】 ①ナムラクレア C 無駄が少なく、研ぎ澄まされた精神構造をした馬。Sのパンチに欠けるのでセカンドクラスっぽいがまだ奥はありそうで混戦になった時に耐えられる質を持っているのは強み。休み明け馬体増で精神的にも肉体的にも8割程度の仕上げだ…

2022 大阪杯 回顧

【評価】 ◎アフリカンゴールド ◯ウインマリリン 1着:ポタジェ MC G2 ◎を打ったAJCCを含む今シーズンの2戦の内容を物足りなく感じて評価を下げてしまったが、AJCCは休み明けの緩仕上げ、金鯱賞は後方からの脚を見る叩き台とすれば今回くらいのパフォーマンス…

2022年4月3日

阪神11R 大阪杯 ◎アフリカンゴールド ◯ウインマリリン 今日はこれだけ!大胆に謙虚に。

2022 大阪杯 予想 

【個別分析】 ①スカーフェイス MS G3 体力ではなく一定のエネルギーとそれなりの馬質でG3あたりでちょろちょろという馬。明確な武器を持っていない無難なタイプなので今はまだ見せていない大きな引き出しを開けて来ないと厳しい場面。現状見せているパフォー…