最強競馬ブログランキングへ

2022 共同通信杯 予想

アケルナルスター

一択。

 

○ジオグリフ

マイルG1で軽く弾かれてからのダウン延長18かなり合う。

 

▲レッドモンレーヴ

挙動の良い上がり馬。地力ある内容。

 

△ダノンベルーガ

こちらも同じく挙動○の上がり馬。ただ前走から多少なりとも苦にはなるので今日のクイーンCの勝ち馬と同じく上がりの完成度だけでどこまでか。

 

×ダノンスコーピオ

皐月では要らないと思っている。なのでここでは無理に消さない方が良いかな。

 

ジュンブロッサム

これは評価しない。恐らくL持ちで緩い。

 

アサヒ

無難だとは思うがジオグリフを評価する今回はこれは下げる。

 

 

アケルナルスターの単複1:9が本線。

◎○▲の3連複200倍を上跳ねで狙うが、2頭軸にして相手は押さえで×まで。アサヒ来ても30倍なら押さえても良いんじゃないか笑。