最強競馬ブログランキングへ

「下振れ」という言葉

これを使って良いレベルの人がどれだけいるだろうか。

僕の能力のレベルだと上振れはあるが下振れという状況は有り得ないと分析している。


好調と不調はある。最後の2択の状況で正解を選べるか残念ながら間違えるか、この紙一重のチョイスには多少なりとも調子という要素も影響すると思う。


低い次元での波とか揺らぎを上振れ・下振れと呼んでしまう人が多いがこれはかなり危険で、まずは自分のいる次元を上げていく事が肝心。

本当の意味での実力を身につけて、普通に打てば負けないレベルまで揺らぎの基準点を上げてやっと始めて「下振れ」と言えるようになるのではないか。