最強競馬ブログランキングへ

2023 高松宮記念 予想

 

休み明けは良いのでここを格下相手のダウン戦と感じられるかどうか。そこまで強くないと見て評価を下げる。

 

 

 

エネルギーの充実期でキャリアハイになっても良いタイミング。

道悪でパワーを求められると個体的には逆ベクトルになるので評価を下げるが、道悪で前が残るのか後ろが来るのか、サイコロの表裏のようなイメージなので来られても納得出来る。

 

 

 

高次元でまとまっている。ここは基本的にはパフォーマンスを下げてくるタイミング。

 

 

 

前走より条件は良いので上げて来ても良い局面だがここで頭で来れるほどのレベルではないと見る。

 

 

 

短縮でパフォーマンスを上げる方向で評価。昨年よりフワッとしているのでフワッと3着イメージ。

 

 

 

長期の休み明けで良馬場のスプリンターズSのようながっつりのスピード質となるとキツそうだが、道悪の中京なら対応出来る余地は出て来るが。

 

 

 

これは良馬場の内枠なら、というタイプ。外から自力勝負に持ち込むのは分が悪い。

 

 

 

これは前走がタイミング。楽→苦で。

 

 

 

加齢で急速にパフォーマンスを落とすタイプではないので前走の凡走の判断だけ。

休み明け大幅馬体増なのでひと叩きイメージで。

 

 

 

人気落ちだからと言ってパフォーマンスを上げてくるイメージが湧かなかった。

 

 

 

道悪でスピード要求が弱まればチャンスあるか。集中状態っぽいので面白さはあるが能力的には足りていないのであくまで紐でなら。

 

 

 

近走の挙動に強い違和感を感じる。ピンパーなタイミングだが怖さはある。

 

 

 

やる事が決まっているのが良い。道悪で差しにバイアスが掛かれば圏内。

 

 

 

道悪で前が残るパターンになれば浮上。アグリと同じ側の出目。

 

 

 

【評価】

◎トゥラヴェスーラ

◯ナランフレグ

ロータスランド

△キルロード

×アグリ

 

昨年の14着馬と新星アグリ。馬場と展開次第で表裏どちらに転ぶか分からない。