最強競馬ブログランキングへ

「競馬には夢がある」

競馬において「夢がある」という要素がよく言われます。100円が100万円になる事もあるというのは競馬が持つ一つの魅力だと思います。

ただあくまで私見ですが、個人的には「夢がある」のではなく「貧者が夢を見させられている」という方が適切かなと思っています。

100円馬券でどれだけ上手く穴馬を拾えても、強い馬の2倍の単勝に10万円とか100万円を平気で突っ込める奴には中長期的には勝てないのが競馬のリアルな所です。

 

僕も遊びでやる事もありますし100円馬券を否定する気は一切ありませんのでここは誤解しないようにお願いします。

 

大事なのは競馬の持つリアル過ぎる現実を踏まえているかいないか。

穴馬を拾える貧者が勝つのではなく、格調高く力強い人間が勝つのが競馬だと僕は考えています。