最強競馬ブログランキングへ

2021 弥生賞 回顧

36.7-1.02.6-2.02.0 (34.5) スローペース

 

【評価】

◎タイムトゥヘヴン

○シュネルマイスター

▲ダノンザキッド

×ホウオウサンデー

×ゴールデンシロップ

 

 

1着:タイトルホルダー MS

逃げてSを引き出した形。緩くて楽なレースだったので個体評価には繋げなくて良いがここの単発狙い撃ちはスマート。

 

2着:シュネルマイスター M

特にどうこうないですね。それなりの能力、それなりの質の馬が普通に走っただけ。体力の要求もなかったので距離に関してもノーコメントで。

 

3着:ダノンザキッド SL

量が削がれるとまだまだ未完成の若者っていう感じですね。個人的にはSを感じていて、後ろのLとで現状はアンバランスなイメージ。

 

4着:ソーヴァリアント SMC

パワー型が差し届かずでイメージ通り。この馬は合っていない側のレース質でのパフォーマンスなので条件が変われば少し期待しても良い。

 

5着:テンバガー LC

弱いし質も大した事ない。モーリスだし道悪の体力レースとかで軽く触るくらいかな。表舞台では厳しい。

 

6着:タイムトゥヘヴン SM

期待していたが強くなかったという事。

 

7着:ワンデイモア 

8着:ゴールデンシロップ

9着:ホウオウサンデー

10着:タイセイドリーマー

 

下位4頭はほぼ画面にも映っていないので省略します。ゴールデンシロップとホウオウサンデーは印は打ちましたがやはり情報が少ない若駒戦では未知数な部分が多いのでこういうパターンもあります。