最強競馬ブログランキングへ

2021 阪急杯 予想

阪神芝1400 17頭

 

レシステンシア CS

スイートスポットがかなり狭いのかもしれない。良くも悪くもLが薄いので対応力は落ちる。ここは静観で。

 

ダノンファンタジー MC

ダウンホースだからL系と見られているのかもしれないがそこまで質は悪くないと思っている。無駄なく勝てる所をしっかり勝っている。脚質的にも悪くない。

 

インディチャンプ MC

今回は位置を取りに行くらしいがそれなら普通に能力通りの走りはして来る。後手さえ踏まなければ能力でこなせる。

 

ベストアクター SMC

セン馬という時点でこちら側から枠の中に収めようとしない方が良い。馬質に特に文句はつかない。天才ならここで来るし、そこから1枚落ちるくらいならこの後来る。

 

ジャンダルム LS

正直掴み切れていない。Lは持っていると思うがそこまで悪質に振れている感じもしない。

 

トライン M

これに手を伸ばすのは嫌。こういう表面的なMは別に面白くない。

 

カツジ SM

武豊に乗り替わりで前に行って苦→楽にはなる。ただここで交互で全く同じ事をして頭というのは都合が良過ぎる。スワンの開放は振り幅がかなり大きかったが今回はG1を1つ凡走しただけでそれを振りに使って綺麗に○×○に出来るほどの器ではないと思うっている。

 

クリノガウディー SM

前走の負け方は流石に萎え過ぎ。火がつきそうでつかなさそうでジリジリやっていたのが結局つかずに消えてしまいましたという感じ。

 

メイショウチタン M

CもSもワンパンチ足りないかな。

 

メイケイダイハード SM

買い頃ではある。スムーズに外に出すことさえ出来れば激走してもおかしくない。

 

 

【予想】

◎ベストアクター

○メイケイダイハード

▲インディチャンプ

△ダノンファンタジー

 

インディチャンプは好位から95%くらいの走りをして来るイメージなので勝ってもおかしくないです。

単の魅力として◎ベストアクターと○メイケイダイハードの2頭を置いた形で、この2頭は今回に関してはどっちも転ぶ可能性があるのでインディの単も裏本線としてしっかりケアしておくイメージです。

単勝でベスト4:メイケイ1:インディ5くらいの感じですかね。