最強競馬ブログランキングへ

2021 京都記念 回顧

阪神芝2200 良

34.9-59.3-1.58.2-2.10.4 (35.0) ミドルペース

 

【評価】

◎ラヴズオンリーユー

◯ステイフーリッシュ

▲ジナンボー

ワグネリアン

 

 

1着:ラヴズオンリーユー MLC

こういうお似合いの場面ではこういう競馬が出来る馬。これは素直に。

 

2着:ステイフーリッシュ CM

質は悪くないのだがラヴズのキャラ勝ち。「こういう場」ではラヴズより上はない。

 

3着:ダンビュライト CL

ステイフーリッシュの質があまりよくないバージョン。相手が弱い時にこの辺にいるだけでこの馬の質自体は大した事はない。

 

4着:ジナンボー リズムSL

Sを発揮出来ていた内容ではないがそもそも個体が大した事ないので相対的にこの位置になるのは仕方ない。今回は120%出して初めてラブズに立ち向かう立場に乗れるという感じだった。

 

5着:ワグネリアン ML

これはひどい。キャラ(L)的にこの場ではラヴズより上の評価はあり得なかったが、能力である程度はなんとかしないといけなかった場面。ここで5着という事は能力が足りていないという事。もう先はないんじゃないか。

 

6着:ダンスディライト M

鮮度どうこうではなく、持っている要素、質、状態の判断と冷静な能力審査でこういうのは切っていかないとダメ。

 

7着:サトノルークス SL

不振。

 

8着:モズベッロ S体力

停滞。

 

9着:レイエンダ SL

京都記念でまともに参加してまともに馬券になれる質ではないのでこんなもの。買う側も乗る側も工夫しないと。

 

10着:ベストアプローチ MSC→sm

不振。このまま終わるかも。

 

11着:ハッピーグリン Sl

特になし。

 

 

低レートでしたがラヴズの単のみの参加だったので180%。

個別分析については全馬ほぼ完璧だったんじゃないでしょうか。