最強競馬ブログランキングへ

2020 エルムS;回顧

札幌ダート1700 14頭

1.43.4 スローペース


1着:タイムフライヤー LM(S)体力

ウェスタールンドが最後方から早めに動き、3・4着馬が前でガリガリやり合っていたのに対してこちらは中団外目のプレッシャーの無い所を楽に追走出来て楽に直線抜け出すという競馬。他馬が体力的にキツさを感じている中で体力の豊富なこの馬が楽に競馬が出来たら結果的にあれだけ突き放せる。前走で得意な所でやり切った後だったが今回4コーナーで出ていく所に若干のSっぽさもあったので、1回頑張ったらもう終わりですというような淡白なタイプではなく結構しっかりした質の馬なのかなという感想。この2戦にちょっと充実感を感じている。

 

2着馬以降の回顧はnoteにて有料公開とさせて頂いています。

https://note.com/sakastino/n/n3bca355df6c0

もしご興味があれば。