最強競馬ブログランキングへ

高松宮記念;回顧

ミスターメロディ SM
この馬に関しては人気的に嫌っただけで買える要素はそこそこあった。だとしても内有利のレースで浮上して来た感じが強いので過剰評価は禁物。

セイウンコウセイ 
これは無理。リズム悪くて逃げた後だしこれは買えない。こういう馬は買わなくていい。

ショウナンアンセム SC
前走そこそこ頑張っていたが流石に評価出来なかった。セイウンコウセイのパターンとは違ってこの馬に関してはギリギリ納得出来る。ただそれでも内を突いての3着で評価は上げられない。

ダノンスマッシュ SC
これはよく頑張っている。4着ではあるがなんとか喰らいつく姿勢は見せていて、破綻しているレースでも投げずに伸びてきている所を評価したい。この馬の評価はここで下げなくても良い。

ティーハーフ LS(C)
この馬も完全に無理だと思っていたが5着まで来ている。この馬に関しては他馬とまとめて一括りにして内有利で片付けない方が良いかなと思った。ある程度走っているダノンスマッシュに喰らいついて競り落とされる事は無かった。同じく内を通ったドンキに勝っている。単なるマグレだとは思わない方が良いかな。

レッツゴードンキ SM
内を通って頑張って追い込んでいるがこれは能力の不足を見せた。ここ最近はまとまり感も見せている中で走れても良いレース展開だったと思う。最後のひと伸びも物足りない。

デアレガーロ LS
これはいい馬。前走から強くなっている。大外最後方から一頭だけ突っ込んできている。このタイミングでこの馬を評価出来たのは良い感覚だと思う。馬体増やしてパワーアップしているので今後もしっかり見ていきたい。

ロジクライ SM
3コーナーでダノンスマッシュに寄せられて不利を受けているしほぼ度外視で良い。

アレスバローズ SL
ロジクライ同様不利があったし道中掛かっていてほぼ度外視で良い。ただタイミングではあったと思うのでもったいない。

 

回顧が難しいレースでしたがこういうレースに時間とか労力は掛け過ぎない方が良いかなと思いました。各馬の個体評価に関してもデアレガーロ以外に関してはほぼ据え置きで良いかなと。