最強競馬ブログランキングへ

東海S;予想

東海S

中京11R ダ1800 13頭

グレンツェント S

基本的には連チャン期を終えたS系でいいと思うが前走が9ヶ月ぶりで馬体を減らして出てきておりギリギリ酌量の余地はある。かなり微妙なライン。鞍上もミナリクに乗り替わりだし馬体増やして無欲に先行したりすれば3着なら。馬体増マストで。

 

❸チュウワウィザード SM

12月から3戦目でそろそろ崩れそう。キンカメは蓄積疲労には弱く、前走長距離の地方G2を2人気1着というのも絶妙に疲労を残す感じ。大幅増減してきたら即切り。

 

❹インティ S

未勝利から5連勝中。この連チャン?が終わると怖いが1回負けるまでは評価を下げ過ぎない方がいい。人気的にゴリゴリの軸という感じには出来ないが紐では。馬体軽いプラスで、マイナスは微妙。

 

❺スマハマ SC

8ヶ月半ぶり。単純に力はあるのだが休み明けがどうかだけ。馬体大幅増減×。

 

❻アングライフェン LC(S)

特徴の捉え辛い馬だがタイミングとして叩き2走目の今回は悪くないと思う。ただここで突き抜けるポテンシャルは持っておらずハマって3着くらい。大幅増減×。

 

❼アンジュデジール SM(C) SC

2走前のレディスクラシックは一度振り切られそうになってからの差し返しでかなり評価出来る。6人気1着でがっつりやっちゃったあとのチャンピオンズCはよく4着に来たなと。逃げたというのがあるので過大評価はしない方がいいがキツい局面でのこの内容は評価したい。充実している。今回は基本的にはもうカードが残っていないのだがダウンで頭数減なのでギリギリ耐える可能性もある。ストレスある中でダウン質にポーンと反応して走るタイプでは無い感じなので耐えて3着ギリかなというくらい。ボーダーで。馬体絞りベター。

 

➓コスモカナディアン CL

近走安定感が出てきているがこの馬の良さはそこじゃないと思う。そう考えると安定ではなく均衡っぽくて。頭数減は微妙で外目の枠も微妙。Cベースの馬だとすると今回はタイミングではない。馬体絞りで。大幅増減×。

 

予想出すつもりは無かったんですがなんとなく気分でラフなものを。
買えるタイミングの馬はいるのだがどれも3着ならという感じで悩ましい。かといってインティを本命にするのも違うし。人気所だとチュウワウィザードを切るくらいしか出来ない。上位陣が崩れる可能性がAJCCよりはギリギリありそうなので遊びで単勝数点買いとかで遊べるかもしれない。◎は無し!


◯インティ

▲スマハマ

△アングライフェン

△アンジュデジー

グレンツェント