最強競馬ブログランキングへ

Mの法則について

SとかCとかLとか、鮮度とかストレスとか量とか。

Mの法則に馴染みのない方には全く何のことか分からないと思います。

自分も最初はそうでした。

ただ今までだったら絶対買えなかった人気薄の馬を根拠を持って買えるようになったり(来るとは限りません笑)、上位人気の強いと思われている馬をバッサリ切る事が出来たり。

僕自身はとても魅力的なものだと思っています。

 

Mの法則に「これが正解!」というのは無いと思っています。Mの法則を基にそれぞれが思い思いに競馬予想・競馬そのものを楽しめれば良いと思います。

ゆくゆくは自分なりのMの法則の解釈も発信していきたいのですが、自分の中でもまだ噛み砕いている途中です。

そこで今回は僕がMの法則を勉強していく上でお世話になった、参考になったコンテンツを紹介させて頂きたいと思います。

 

・Mラジ まとまり系競馬サロン Mラジ | Mの法則を駆使した3人が送る競馬予想ラジオ。投稿コーナーもあります^^

ブライトさんブライト@MラジYouTube進出中! (@Bright_97) | Twitterタクヤさん琢也さん。 (@arazi0524) | Twitterのお2人による競馬予想ラジオ。

pod castでほぼ毎週配信されています。僕も毎回聞いています。まずシンプルにラジオとして面白いです!Mラジが僕のラジオデビューでした。

ブライトさんの馬に対する個体分析、タクヤさんのレースイメージ及び馬の特徴の全体把握が素晴らしいです。いつも勉強させてもらっています。

 

 

・Mの法則公式サイト 今井雅宏の「Mの法則」公式サイト

今井雅宏さんが作ったMの法則の公式サイトです。「用語解説」はとても勉強になります。まずはここを見ていただくとMの法則が入って来やすくなるかと思います。

本も多数出ており僕も結構読みました。

 

 

他のMラーの皆さんのツイッターやブログもよく見させてもらっています。

これからも皆さまと末長いお付き合いが出来れば幸いです。