最強競馬ブログランキングへ

挨拶

皆さん初めまして。この度ブログを開設させて頂きました。

 

自己紹介

関東在住20代男

趣味;競馬、麻雀、ポーカー、ガーデニング、読書、野球

好きな現役馬;グレイル 、ペルシアンナイト

 

競馬との出会いは2014年の根岸S。友人に東京競馬場に連れて行ってもらい、訳も分からないままレーシングプログラムを一生懸命見て自分なりに良さそうな馬を選んで馬券を買ったのが最初です。当たった記憶も惜しかった記憶も無いので多分かすりもしなかったんだと思います。

馬券は外しましたがその日からなんとなく競馬が好きになって競馬場にも通うようになりました。

適当に馬券を買うのはなんとなく嫌でした。分からないなりにも必死にレーシングプログラムを読み込んで自分なりのこれだ!と思う答えを出して馬券を買いたかったのです。

最初の3年間は予想の根拠に出来るものをずっと探していました。

競馬新聞を毎週買ってみたり、古本屋で適当に競馬関連の本を買って読んでみたり。

パドックの勉強もしてみたりしました。

 

そんな中で2018年のフェブラリーS前日に適当にTwitterを見ていたら「Mの法則」という言葉を見つけました。

それが僕とMの法則の出会いであり、僕が競馬に夢中になったキッカケです。

競馬が今までより確実に面白く感じるようになりました。

Mの法則の諸先輩方(Mラジのブライトさん、タクヤさん。単複勝負のNaotoさん)には感謝しかありません。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

このブログではMの法則を基に競馬予想をしながら日々精進し、僕なりの競馬の魅力も伝えていけたらと思っています。

またこのブログをキッカケに色んな方と交流・意見交換も出来たら嬉しいです。

 

よろしくお願いします。