最強競馬ブログランキングへ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 オールカマー 回顧

【評価】 ◎ウインマリリン ○ランブリングアレー ▲レイパパレ △ステイフーリッシュ 1着:ウインマリリン SM G2 S主導でそこそこの完成度がある。派手さはないがこういう競馬を難なくこなせるあたりがそれなりの馬質の証明。G1の器だとは思わないが渋く長く活…

2021 神戸新聞杯 予想

◎ワンダフルタウン LC そんなに強くないシャフリヤールを叩きつつ、ステラヴェローチェの前哨戦を眺めるレース。 単複。

2021 オールカマー 予想

【個別分析】 ①ウインマリリン SM G2 G1級ではないがS主導でそれなりの能力と完成度がある。休み明けは問題ないので怪我の影響さえなければそれなりに走って来る。 ②ウインキートス SL G3 前走厳しいレースで苦を味わっているので多少の苦→楽は引けるし、仕…

2021 ローズS 回顧

【評価】 ◎オパールムーン ◯クールキャット ▲プリュムドール △アンドヴァラナウト 1着:アンドヴァラナウト SM 前走の勝ち方的に確かにSとリズムはあるが格で抜けている挙動ではなかった。タイミングの恩恵を最大限活かしてリズムと脚質と量でひとまずここま…

2021 セントライト記念 予想

◎ノースブリッジ SL 今の馬場なら休み明けでボテっとしたクラシック組よりは活性ゲーで前でスルスルに期待して

2021 ローズS 予想

2021 ローズS 予想 【個別分析】 ①イリマ LS この2連勝がもっと差した感のある内容なら連チャン的なSで評価するが、どちらも重めの小倉で体力で押し切ったという内容なのであくまで本質の範疇の評価に留める。そうなると舞台とリズムは問題ないが単純に格上…

2021 京成杯AH 回顧

いつも通り回顧を追記して半額で。 note.com

2021 セントウルS 回顧

【評価】 ◎ラウダシオン 1着:レシステンシア CS G1 休み明けの楽な先行が本質の馬ではないのでパフォーマンスとしてはそれなり。ただ後ろの相手が弱かったので1着だったというだけで単純に格と能力で上回っていた。タイプ的に叩いてからの格上げ本番は良い…

2021 京成杯AH 予想

note.com

2021 セントウルS 予想

【個別分析】 ①ボンボヤージ ML OP下位 2走前の内容に強調材料が全くなく前走も無視していたが明確に足りていない。このランクの馬だと鮮度はもちろん、交互も関係ない。 ②シャインガーネット L OP下位 前走云々は置いておいて、ターコイズと京都牝馬が明確…

実力と自信

実力が本当にある人は余裕があるからあんまり余計な事は言わないんですよ。 そもそも普通の人とは思考のレベルに差があるから深いレベルでは話が合わない。 自信っていうのは過信と紙一重で危険なのであまり容易に持たない方が良い。 じゃあ本当の実力をつけ…

2021 新潟記念 回顧

予想記事の下部に回顧を追加して半額に値下げしました。難解なレースでしたが精緻な回顧を心がけました。 note.com

2021 新潟記念 予想

【個別分析】 ①サトノアーサー LC G3 それなりに格はある。近走は展開がハマっていないだけで馬自身が凡走している訳ではなく、7歳でSが表に出てこないのでマイルでは厳しいという図式も成立する。タフな馬場への延長で引き続き差すというのは体力的に厳しい…