最強競馬ブログランキングへ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 キーンランドC 回顧

【評価】 ◎セイウンコウセイ ×エイティーンガール ×ジョーアラビカ 1着:レイハリア M G3 葵Sの内容とほぼ同じでそこまでのSの力強さは感じないですね。斤量差を活かしてなんとか凌いだという形。これ以上格が上がると掲示板止まりのランクのセイウンコウセ…

2021 新潟2歳S 予想

【個別分析】 ①セリフォス SL S寄りで未完成。Lも抱えておりそこまで良質な感じはしない。マイルでまとまり感を要求されると空回りするタイプ。 ②クレイドル M 無難。 ③ウインピクシス ML 前走の内容が緩すぎるがそれなりの完成度はある。短縮だが大きな苦に…

2021 キーンランドC 予想

【個別分析】 ①ロードアクア MS 重賞挑戦となった京阪杯の0.5差、阪急杯の0.8差とそれなりの馬質は示している。それなりの馬質を担保にこの交互+人気落ちは評価して良い。 ②ソロユニット 初の芝だし可能性はなくはない。未知数。 ③アストラエンブレム LS 中…

2021 札幌記念 回顧

【評価】 ◎ブラストワンピース 1着:ソダシ SM これが出来るくらいの能力と馬質は十分ある。余計なものを極限まで排除した思考ならこの馬にスムーズに辿り着ける。 2着:ラブズオンリーユー CL これも馬質通りのパフォーマンス。ズブさがあるので直線が長い…

2021 札幌記念 予想

【個別分析】 ①ステイフーリッシュ M まとまっているが悪質さはあまり見せず、悪い馬ではないのだがどうしてもラヴズの格下バージョン。相対評価で。 ②サトノセシル M 前走は逃げ後で頑張れた充実ではなく、差しが最大限機能して楽に感じる事も出来ての激走…

2021 関屋記念 回顧

【評価】 ◎ソングライン ◯サトノアーサー ▲ベストアクター △パクスアメリカーナ △カラテ 1着:ロータスランド ML 週中に酷評するような見解をわざわざツイートしましたが、これはたまたまで見て良いと思うんですけどね。中京記念の5がアウトにしか見えないで…

2021 関屋記念 予想

【個別分析】 ①グランデマーレ MSL Sの充実期で駆動がある状態。個体としては悪くはない。勝ち上がってきた鮮度馬で未知ではあるがハンデがキツい。 ②ベストアクター SS 単純に力がある。1年ぶりだった前走はそれこそソングラインの桜花賞のように外枠が響い…

2021 エルムS 回顧

【評価】 ◎アメリカンシード ◯トップウイナー 1着:スワーヴアラミス LS→SL マリーン組以外が走れなくて相対的にというよりは、自身でエネルギーをしっかり使ってこのクールを締めくくる感じの激走。キャンペーンとしてはこの後一時的に沈むイメージ。 2着:…

2021 エルムS 予想

note.com

2021 クイーンS 回顧

【評価】 ◎マジックキャッスル △フェアリーポルカ △テルツェット ×ローザノワール 1着:テルツェット LM 勝つためにはこれしかないという乗り方での1着。この場面で「きっちり」走って来れる馬ではないと評価したがその見解は据え置きで、位置を取って自力で…